2007年02月

緊急事態

img20070227_1.jpg
昨日いつもどおりジムを開け選手のミットを持っていたら突然右目がパンパンに腫れ、試合後のような顔になってしまいました。
夕方ジムを選手に頼み眼科へ直行し診察を受けたら原因は薬局で買った花粉対策用の目薬。
5日前に買って使用していたのですがアレルギー反応を起こしたようで、突然腫れあがってしまったようです。
そういえば以前もブラジルのプリポリスという薬を飲んだら体中に湿疹が出て病院へ行ったことがありました。
特に薬は強い物だと逆効果になり体が反応してしまう事があるので気をつけましょう。
しかしこの目薬、1300円もした目薬です。
某薬局で薬剤師にすすめられた物ですがいいかげんなものですね。

ヘタレ組

img20070225.jpg
週末はいつも疲れがたまっているので夕方練習生で大府市にある共和接骨院院長の森有希君にマッサージをお願いしています。
昨日は特にミット持ちはもちろんの事、この時期一番困っている方々が多いと思いますが確定申告の書類作りの為のパソコン画面の数字との格闘で疲れきっていました。
そして更に輪をかけ花粉症との闘い。
なんとか書類が出来上がり月曜に提出するだけとなりました。
幸い早くから取り掛かかり佐藤孝也氏からもらった弥生会計ソフトを年明けから悩みに悩んでジムの皆さん方からサポートを受けなんとかほぼマスターした事がよかったようです。
しかし日々勉強。
ジムを立ち上げ1年と半年。
いろいろと始めて経験する事ばかりでその度に四苦八苦しますが乗り越えられない壁はないと信じがんばって行きます。
さて、そんな疲れきっていた私の横で
「ようこそヘタレ組みへ!」
と言わんばかりに歓迎のポーズをとる我ジムのMrへタレ杉山明隆。
定着しつつある彼のキャラは最近味が出てきておいしい存在になってきました。
この後健太郎に無理やり連れられ嫌々合同基本練習を行っていました。

この時期の最大の敵

朝起きると目が重く夜中には何度も呼吸困難のなり目が覚める。
鼻が詰まっているため口で呼吸するのだが口が渇いて水分で喉を潤しまた床につくが眠れない。
そう、花粉症である。
最近目がかゆくて一日目が重い。
かゆくてかゆくてかきすぎて目が腫れぼったくて・・・・・。
喉までおかしくてエアロタイで声も出なくなってきてしまった。
もういっそうの事喉をつぶして長渕剛風の声にしようかな?なんて思っています。
まあ、そんな私とは打って変わり試合を控えている選手達は花粉症さえも吹き飛ばす勢いでハードスケジュールをこなしています。
この春のアマ、プロそれぞれの大会へ向けて選手全員一丸となりみんなで大きく飛躍したいですね。
img20070224.jpg

ジャパニーズドリームを目指す男

img20070221.jpg
銀の皿中川店副店長の池みん官。
ジムには昼休みを利用して1番で練習に来てます。
彼は韓国出身で昨年日本の女性と結婚しました。
来日前は徴兵で5年間軍隊生活を送っていた彼はレンジャー部隊の服を着て練習しています。
日本ではずっと板前修業行っている彼の包丁さばきは見事なもの。
市場の練習生の方々から珍しい魚を安く譲り受けさばいてはジムに持ってきてくれて、昼飯抜きで練習に来ているみんなさんの練習後の食事になっています。
まさにジャパニーズドリームを目指す彼の夢は地元韓国に自分のお店を持つ事。
そして隣にはキックボクシングジムを作る事。
「会長~GET OVER韓国支部を名乗ってもいいですか?」
「お~いいよ~。その前にもっと練習してスタミナつけろ」
とこんな感じです。
家では亭主関白だと言い切る彼の嘘は見え見え。
彼もまた昼間の部の良いムードメーカーです。
img20070221_1.jpg
鼻血が出ちゃった~
準のパンチで半泣きの翔。
カメラを向けたらこの笑顔?
泣いててもサービス精神満載なのは小1と言えど格闘魂!

それぞれのシルクロード

img20070219.jpg
次回(4月22日)BRIDGEの打ち合わせと近況報告やら世間話も兼ねてキングムエ&シルクロードノーイに行ってきました。
まあ会長の孝也氏の写真は今更いらないから影の実力者でありキングムエ裏会長&シルクロードノーイ店長の奥さん和ちゃんの写真です。
シルクロードノーイではトランクスはじめムエタイ用品が続々と入荷してます。
いつの日か名古屋の格闘技用品といえばシルクロードノーイとなる日が来るような・・・・・・。
昔から和ちゃんを知っている私としてはこれからもっともっと大きくなってほしいですね。
さて、肝心な孝也会長は体調不良のため激痩せしてしまってました。
そんな会長のサポートをしているのがミポリン。
はじめてミポリンのエアロムエインストラクターっぷりを見せてもらいましたが見事なものでした。
我ジムもだれかエアロタイボクシングインストラクター志願者はいませんか?
男女どちらでもかまいません。
前半のウォームアップからでもいいですよ。
少しずつ教えて行くので・・・・・。
やってみたいと思う人はいつでも申し出てくださいね。


記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_bridge2002

プロフィール

drecom_bridge2002

カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ