2007年04月

プロとしての試合を

世間はゴールデンウィークに入り楽しい連休を過ごしている事でしょう。
しかし我ジムは2名の選手がGET OVERの看板を背負い6日の試合に挑む為に調整期間中の為時間の変更はありますが5日の計量日以外はジムは営業となっております。
先週末の土曜日ですべてのメニューは終了しました。
後はこの1週間でどれだけ試合のテンションまで上げて集中できるかです。
「減量とは鉛筆を削って行くようなもの」と言いますが心も体もとがらせて精神をすべて試合に集中させて行くのです。
不安は何もないと言えば嘘になりますが本人達の弱点とか気持ちの弱さなんかはすべて練習で吐き出させたつもりです。
後は試合中にその自分の弱さと直面したときにそんな弱い自分に勝つ事ができるかです。
この1週間で「何があろうとも絶対勝つ!」と自分自身に言い聞かせプロである以上嫌らしいくらいに勝利への執着心を持って試合に挑んでほしいです。

             
img20070429_1.jpg
img20070429.jpg

我ジム最年少

img20070427.jpg
左から喜津人(小1)、勇吾(小2)、龍之介(小1)。
いつもいじめられて泣いている勇吾にもこの春から後輩ができ練習時間がこの二人と重なると笑顔がたえません。
しかし1歳違いだけだというのに体の大きさがここまで違うとは・・・・・。
嘉津人は「か」が上手く言えないからいつもジムでの挨拶は「おねだいしま~す!」「ありだとうございました!」。
なので「会長」は言えないので「隊長」になってしまうんです。
そんな嘉津人を龍之介はからかっているんですねぇ~。
見てると本当におもしろいですよ~。
img20070427_1.jpg
大和ジム時代一緒に練習していた元フライ級のプロ選手の永野さん。
15年程前の選手です。
一緒に名古屋大会にも出ました。
そして時を経て1週間後の5月6日同会場で行われるナゴヤキックの観戦チケット買いがてら汗を流しに我ジムに来てくれました。
何年ぶりですかねぇ~、永野さんがジムから足が遠のいてからですから。
自動車整備の仕事をしながらジムに通ってました。
しかもその頃は現在我ジムで活躍している伊藤広が大学生で昨日伊藤がジムに入ってくるなり永野さんを見て驚いてました。
そして更に昨日は9時頃大和ジムの西脇コーチが我ジムに用事で訪れたので偶然が重なりプチ同窓会に。
当時西脇さんは30歳で私とガチガチのスパーリングをしてましたから。
当時60kgくらい、現在白髪も増えて体系は別人・・・・・・。
昔話で盛り上がりましたが当時の大和ジムは怪我人がたえなかったですね。
毎日ジムに行くのに緊張してましたから。今日は何やらされるんだろうみたいな・・・・・・。
もちろんその鬼コーチは・・・・・・。
スパーリング前に相手と会話するなんてなかったですからね。しかも終わった後「いや~さっきもらった右ストレートききましたよ~」なんて会話ないですよ。町内会の運動会じゃないんだから。
弱い奴はやられる、弱いから怪我をする、やられる奴が悪い、くやしかったら強くなれ!そんな毎日でした。
ジムの方針の究極はここですよ。今そんな事したらみんな辞めてしまうでしょうが。
ただこんな時代があったという事を面白おかしくジム生達に話をしてあげます。
簡単に華やかなリングに上がれてしまう時代になってしまったので。
どんな練習生でも私が経験してきた事を生の声で話しをしてあげます。
我ジムに通っている事で少しでも本物に触れている充実感に浸ってくれればと思います。






長い一日

昨日東海ボクシングジムにて開催されたBRIDGEワンマッチチャレンジ5th。
我ジムより12名出場、全試合23試合。
2試合に1回うちの選手の試合という事になります。
毎回の事ですが大会前の1ヶ月は準備等で大忙しだった私は昨日も朝から会場準備や進行の打ち合わせなどで走り回っていました。
しかし幸いにもここ最近は我ジムの女子生徒や練習生が受付、スタッフをやってくれているので大変助かっています。
さて、昨年のワンマッチは2勝7敗1分けと惨敗でした。
今回の結果は8勝(5KO)2敗2分け、好成績でした。
全試合の結果はHPにて載せますのでそちらで御覧下さい。
我ジムの選手で我々関係者から好評価を受けていたのが冨田昌敬とジュニアクラスの佐賀友哉でした。(2人ともKO勝ち)
冨田はキャリア1年、友哉はキャリア4ヶ月二人ともゼロから始めた選手です。
冨田に関しては試合内容においてもよくキックボクシング、ムエタイの醍醐味でもある首相撲からの膝蹴りでのKOだったので私の中でMVP候補でしたがあえて心を鬼にして勲章はお預けにしました。
申し少し中間距離でミドルキックを出してから膝蹴りにつないでほしかった。
捨て身でブンブン振ってくるハードパンチャーだったら危なかったですからね。
友哉は1週間前にピンチヒッターで出場となりました。
まだまだ彼は中学3年生、たまたま勝ちましたがまだまだこれからです。
画像が何もありません、忙しすぎて忘れました、すいません!
さて、今回BRIDGEで上昇気流に乗りました!
5月6日、大一番まで約2週間。
名古屋のキック界のど真ん中をGET OVERが走りますよ!
img20070423.jpg
大会終了後春日井へ走り春日井プラザホテルにて風吹ジム20周年パーティーへ。
疲れすぎてビール飲んでたらすぐにでも寝れそうな感じ。
佐藤孝也が横でそんな私を見て「明日仕事でしょ?うち休み。おつかれさま~」と満面の笑顔。
長い長い1日がおわりました。




いよいよ明日・・・・いや、もう今日だ~

img20070422_1.jpg
準備完了!
数時間後にいよいよ熱い熱戦がスタートします。
今は嵐の前の静けさといった感じでしょうか。
明日はまたどんな新たなドラマがうまれるのでしょうか?
11時半、東海ボクシングジムにてスタート!

復活!

img20070421.jpg
BRIDGE過去2回大会、テレビでも取り上げられながら秒殺連敗で涙を流した我ジムのちびっこ番長準。
久々のブログ登場!
本人の心には宮本武蔵の魂を注入し「これは負けじゃない、勝ちの途中」と雑草魂で何度でも挑戦させるつもりです。
「明日負けたらもう1回お母さんのおっぱい吸って赤ちゃんからやり直せ!」
と言ってあります。
赤ちゃんに戻るか武蔵になるか。
とにかく明日はちびっこ番長復活です!よろしく!
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_bridge2002

プロフィール

drecom_bridge2002

カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ