2008年08月

失恋

昨日ジムを開け1番に来たG志。
いつも昼間に練習に来るG志だから珍しくないのだけどいつもよりテンションが低い。
元気がないなぁ~なんて思ってたらいつもどおりロープを飛び始めた。
いつもは明るいG志なのに何故か表情も暗い。
ロープを終えてバンテージを巻きだしたG志が僕に言いました。
「会長、今年の夏は大切なものを失って本当に自分の人生や生き方を考えさせられた夏でした。」
「大切なもの???別れたのか?」
「はい、いろいろ話し合ったんですが彼女も僕の今の状況に不安を抱いてて結局別れる事になりました。」
こういう話になると一瞬にしてジム内に広がるのが体育系の面白いところ。
ジムに入ってくる生徒に僕がサンドバック叩いてるG志を指さして
「なんかG志彼女と別れて落ち込んでて元気ないから励ましてやってくれ。」
と言うとみんなニヤニヤしながら
「G志~、なんだ別れたのか~。そんな彼女早く忘れて次の女捜せ」
とみんな自分の事じゃないだけに言いたい放題。
「振られたのか?」
「はい、向こうに気になる人はいるみたいです。」
「ならもう駄目だぞ。」
「いや、そんな事言わないでください!僕がきちっとすれば絶対僕の所に戻ってきますよ!」
とまあこんな感じの元中村区の暴走族のG志君。
この別れを期に自分の目標に向かって歩き出しました。
頑張って頑張って自分に自信が持てる頃に彼女を迎えに行ったら他の男のものになっていた・・・なんて事にならない事を祈ります。
そう言えば昔大和時代に失恋して落ち込んでると小磯コーチが鬼のように失恋ミットをやってくれました。
僕もたくさん経験がありますが、失恋は人間を大きく成長させてくれますよね。
男は1度はもうこの女性しかいない!って思った人にふられてみたほうがいいでしょう。
絶対精神的に強くなります。
G志、今日は立ち直ってるかなぁ~

3周年とGET OVER公式HP開設

♪夏もそろそろ終わりねと君が言う、浴衣姿でせんこう花火♪
夏の終わりが近づくと思い出す懐かしい曲の中の1曲、長渕剛氏の名曲。
9月1日で我GET OVERも3周年を迎えます。
だからと言ってデパートみたいに3周年記念バーゲンセールみたいな事はしません。
3年前ジムを始める時に3年したら公式HPを作ろうと思ってました。
その条件はプロ選手紹介のページが作れて、表紙が活躍してる選手たちの写真が載ってる事。
今のうちのHPは僕が作ったものです。
別にこのHPが公式HPでもいいわけですがやはりキックボクシングと言う格闘技のジムなので、3年と言う時を経て、ジムの成長と選手達の活躍の証として同じようにHPも新たにリニューアルしたいのです。
他のジムさんからしたらとっくにやっている事ですが僕としてはいつも階段を上るイメージを作っていて、3年で活躍選手を5人作って、5年でGET OVER VS タイ5対5 in 白鳥国際会議場とかいろいろ考えてます。
健太郎に話したら「えっ?タイ人と試合?そんなん嫁さんに言ったら殺されますよ!勘弁してください!」
と夢のない現実的な答えが帰ってきますが・・・。
まあ、とりあえず僕の過去の古い肩書きを強調したジムではなく、3年で指導者として頑張ってきた証とそれに答えてくれた選手の活躍と実績の証として選手達のカッコいい写真を使ったHPを創りたかったのです。
製作会社は僕の昔からの友人で元シュートボクシングSフェザー級チャンピオンの松浦知希の
KHデザイン<http://www.kh-d.com/>です。
この3年間のうちにかなりのHP製作会社がジムに営業に来ました。
全く作る気はなかったのですが毎回時間を作って必ず説明だけは聞きました。
「○○ジムや○○道場のHPもやらせてもらってます。」と必ずプリンアウトしたその○○ジムや○○道場とかの資料を見せてくれるのですがほとんど僕のイメージとは違うたいしたHPではなかったです。
しかしKHデザインの松浦氏の作った我ジムのHP、まだ作成中なので公開できませんがめちゃくちゃ格好いいです!
格闘技ジムでは他にも何件か松浦氏の会社が製作を担当してますがさすが格闘技の現場を知ってる人間が作ってる格闘技ジムの宣伝材料でもあるHPを作ってるので押さえてるポイントが素晴しいだけに格好いいHPを作ってくれてます。
もう少しでニューアドレスも発表できるのでお楽しみに!
あっ、新しいHPでは選手ブログも作って日替わりで選手達に面白いブログも書いてもらう事になります。
エアロタイの会員さんにも書いてもらうので宜しくお願いします!

気になってた事

今夜中の0時半。
いつもならウトウトしてるのですが充電期間明けなのでビール飲んでも元気があるようです。
北京オリンピック見ててずっと気になってた事なんですがテレビでオリンピック見てると必ず“Beijing2008”って文字があちらこちらに書いてありますよね。
なんとなく予想はついてましたが英和辞典開いて見たらあ~やっぱり。
でもなんでこうやって書くんだろう?
みんなこの意味って知ってるんでしょうか?
僕がアホなのかそれともみんな知らないのでしょうか?

最強トーナメント出場!


16日(土)お盆休み中でありながら格闘技最強トーナメントに出場しました。
とは言ってもクワガタです。
クワガタ相撲最強トーナメントです。
うちはフィリピン生まれの体長11センチあるパラワンオオヒラタクワガタを連れて出場、見事1回戦敗退しました。
しかしこのクワガタ相撲、なかなか面白い!
審判のクワガタを操る技術が勝負を大きく左右するのですが凄い勝負もありました。
昔大和時代小磯コーチのピットブルの喧嘩を見に行った事がありますがあそこまでの迫力はありませんが似たような所があります。
わざと怒らせて闘争心を出させてやるんです。
そういえば疾走前の馬もゲートで暴れてる事がよくありますよね。
闘争本能は人間も動物も同じですね。
クワガタ相撲、1試合3本勝負で先に2本獲った方が勝ちなんです。
しかし面白いもので先に1本目ではさまれてブレンバスターのように豪快に投げられると、やられた方はその恐怖心が1日続くらしく、2回目の勝負で土俵に上がっても土俵の外に逃げてしまって試合にならなくなっちゃうんです。
たいていこういう場合は戦意喪失で負けになるんです。
面白いです。
img20080818.jpg
img20080818_1.jpg
img20080818_2.jpg


※1枚目の写真はクワガタ相撲の世界チャンピオンベルトです
この大会の主催者のクワガタが先日世界大会で優勝したそうです。
このベルト、立派なチャンピオンベルトです。
ちなみに階級はクルーザー級でクワガタ相撲で言うクルーザー級とはヘビー級より上を指していて無差別級と言う意味だそうです。
僕はもちろん巻かせてもらいました。


今日から盆休み

今日からジムは盆休みです。
18日より通常営業です。
今から荷造りして中部国際空港行って海の向こうへ飛び立ちます。
日本を離れ海の見える島で何もかも忘れて心を無にして充電期間に入ります・・・・・・・と言うのは僕の夢でこんな芸能人や一流企業の社長さんみたいな事やってみたいなぁ~なんて理想です。
いろいろとやる事だらけでそんな余裕もなく、せいぜいスーパー銭湯で風呂→サウナ→マッサージ→ビール→仮眠を繰り返す事くらいですね。
8月過ぎたらかなり忙しくなりそうです。
忙しいと言うのは今に始まった事ではありませんがなにより体が一番大事なので、体を張って選手たちのパンチやキックはもちろん夢と希望を抱いた熱い気持ちもすべてミットで受け止めれるようにこの休み中に充電しておきたいと思います。
北京オリンピックも盛り上がってきてますね。
どんなスポーツでも勝者となった瞬間の人間の顔って素晴しいです。
拳を突き上げ「やったぞー!!」みたいな瞬間、僕も勝負の世界で生きている人間だけに見てて感動します。
どんな映画やドラマなんかよりあの瞬間の感動にはかなわないですね。
あの大舞台に上がるまでの毎日の苦しい練習と栄光と挫折を繰り返し這い上がってきた者だけに味わえる感動ですね。
みんなが遊んでいる時に苦しい思いをし何もかも捨てて一つのことにとことん取り組んできたからこそ成し得る事だと思います。
今は僕は指導する立場となりましたが死ぬまでにたくさんこんな感動を味わいたいと思います。
その瞬間の為に頑張っているようなもの。
選手達も同じだと思います。
そしてこの感動をまだ知らない若い練習生達がたくさんいます
img20080813.jpg

苦しみや悲しみの先にこそ本物の感動があるという事を味わってもらいたいです。
そのためには僕も同じように苦しみを味あわないといけないですから。
そのために・・・・・・・とりあえず充電期間に入ります。


記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_bridge2002

プロフィール

drecom_bridge2002

カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ