2008年10月

日曜日

先日出演し日曜日の放送したCBCラジオ「上野規行のサンデーラバーズ」のHP用の収録風景の動画です。
http://hicbc.com/radio/lovearth/index.htm
インタビューやスピーチの時なんかによくあることですが一つの事や言葉なんかについて強調してしゃべろうとしたらまとめきれなくなってしまい結局その言葉をそのまま繰り替えすだけになってしまってどーにも処理できなくなって困る事ってありますよね。
凄くいいことをしゃべろうと考えてきたのにしゃべってるうちに「あれ?俺ってなにしゃべってたんだろう?」みたいな。
インタビューの所、ちゃんと編集してくれたんですがいきなり始まったんで結構パニクッてました。
酒の席なんかでテンション上がってくると聞いてなくても自分だけで
しゃべり続けるのは得意と言うか僕の本能のままなんですが、いろいろと真面目な質問されると答えるのに僕の親切心からか的確な回答をしようという格好付けの気持ちが出てきて最後わけわからなくなってくることが多いんです。
僕なんかは悩んでても自分で言って自分で回答して自分で納得して一瞬のうちにブラス思考に変わる。
横で聞いてる人は「えっ?????」
まあだから僕はこんな性格なんで一人でしゃべってた方が楽ですね。

さて来週の月曜日はFM76.1、ミッドFMに出演です。
15時6分~約20分くらいだそうです。
今度は生ビール2,3杯入れてからしゃべった方がおもしろいかなぁ~。

CBCラジオ収録&交流スパー

昨日は夕方5時からCBCラジオの日曜日の番組「上野規行のサンデーラバーズ」の番組内のコーナーのレポート収録があり、夜は大石ジムさんから大晦日にK-1甲子園決勝トーナメントを控えた日下部竜也と小川翔、そして大石綾乃、ゆきのと竜也の妹の奈々が来て交流スパーリングを行いました。
CBCラジオの放送日は今週か来週か未定ですが分かり次第お知らせします。
レポートの動画もネットの方で見れますので発信しましたらお知らせしますので是非見てください。
パーソナリティーの上野さん、凄くおもしろいです。
DJ関係の仕事もやっていて、英語やラテン系の言葉なんかもマスターしていて格闘技のリングアナもやってみたいそうです。
ラスベガス風に「レディース&ジェントルマン!」みたいな感じで。
是非やってもらいたいです。

交流スパーは中川健太郎5R日下部竜也、サクラットウエダ3R小川翔、杉山明隆VS綾乃、ゆきの、奈々をそれぞれ2Rずつ行いました。
大石ジムのみんなはとにかく礼儀正しくてみんな元気です。
特に竜也はK-1と言う大舞台で活躍するようになりテレビを初めメディアにも登場するようになったので、我ジムの選手達にも良い刺激になっています。
試合を終えたばかりの明隆は女子3名を軽く相手をして帰ろうと思ってたようですがあまりにも本気で打ち込んでくるので予定外の衝撃に6R終了後汗だくになってました。
思い切り返したいけど返せなくてひたすら耐えなきゃいけない苦しさと女性とは言えけた外れのパワーに困る明隆を見ながら出番を待つ健太郎はニヤニヤしながら「良し!早く倒せ!倒せ!」と女子戦士たちにエールを送ってました。
ca3a0031.jpg
ca3a0032.jpg
ca3a0034.jpg


ホッと一息

夜王も終わってプロ、アマ含め夏からの連戦がひと段落。
11月30日にはBRIDGEを控えてますがとりあえず僕の中の区切りとしてホッとひと段落。
溜まってる帳簿の打ち込みでも一気にやろうかなと思いきや11月3日のFMのラジオ出演の依頼が決まったと思ったらCBCラジオから電話があり取材とインタビューの話が・・・。
ケイコとマナブの2月号の特集の取材の話もあったりでホッと一息の時間を待っていたかのように気持ちが休む暇もなく嬉しいバタバタの毎日に。
CBCラジオは夕方5時からの上野のりゆきのサンデーラバーズと言う番組の体験レポートのコーナーのようです。
明日取材と言う形で夕方キックの体験に来るそうです。

BRIDGEは出場者募集中です。
今回は我ジムの名古屋のKOキング、中川健太郎がエキシビジョンマッチに登場し強敵ミスターXと対戦します。
プロ同士の対戦なのでエキシビジョンで勝敗なしですが今回の目玉カードでおもしろいと思います。
近々発表予定です。

連戦ラスト

8月からプロ、アマチュアの試合が続き今日が連戦のラストです。
ラストと言っても11月30日にはBRIDGEが控えてますがとりあえず久々1ヶ月以上間が開くので休憩という事でラストです。
今日の大会は以前から紹介している格闘技の大会ではないですがなかなかおもしろい大会です。
うちから出場する選手は秋の連戦で鍛え上げて出場する選手なのでこの大会に出場する大半の選手とは試合にかける意気込みが違います。
このイベントから本格的に選手を目標にスタートする選手もいます。
このイベント、うちのジム生でもある方々がコミッショナー、プロデュースしているので我ジムも協力し、いい選手には本格的にアマチュア大会へ出場させています。
すでに第1回大会後BRIDGEやストライキングチャレンジに出場している選手もいます。
HP http://www.ya-oh.jp/
10月5日の小中学生ポイント制グローブマッチの結果を載せ忘れてました。
春日井市総合体育館で行われたアマチュア大会。
午前から行われた小中学生ポイント制グローブマッチには我ジムより6名のジュニア戦士が出場。
午後から行われたアマチュアSB東海大会には中量級に岡部秀樹が出場しました。
結果は
小中学生ポイント制グローブマッチ
バンタム級
弘松 丈 優勝
弘松 蓮 2回戦敗退
フェザー級
宮島 翔 3位
鬼頭史也 準優勝
ウェルター級
杉下 準 準優勝
ミドル級
宮島 龍 2回戦敗退

アマチュアSB東海大会
中量級トーナメント
岡部秀樹 2回戦敗

入賞できなかった選手もかならず1つは勝ちました。
大きく成長した選手も何人かいました。
ca3a0023.jpg

原点

ca3a0028.jpg
ca3a0029.jpg
水曜日、約12年ぶりくらいでしょうか?大和ジム時代の同期で現在やきとりのやまとや店主である水谷氏とロードワークをしました。
ジムをあける前の昼時に一緒に走ったんですが、思えば昔は一緒に走りながらお互いの恋愛相談や恋愛話をしながら走っていた事を思い出します。あれから約12年、お互い結婚して二児の父親になりこうして一緒に昔話をしながら走るなんて事は当時は夢にも思わなかったですよね。12年後の自分、38歳の自分なんて想像もしなかった。って言うかその頃の自分てトレーニングもやめてて酒飲んで太ってて加齢臭がしてて汚いおっさんになってるような気がして想像するのも怖かったんですね。とにかくあの頃は練習が楽しくて楽しくてしょうがなかった。早く強くなって有名になりたくて必死だった。早く5回戦に昇格してスポットライト浴びて入場して・・・・・、入場曲はあの曲使って、リングでコールされたらこんなポーズ決めて勝った時は飛び上がるくらい嬉しいのを押さえて手も挙げずに勝って当然の無表情でいるとか・・・。24時間そんなことばかり考えてました。
今までであのころが一番キックやってて楽しかったかな。
良くも悪くも10年以上時がたつと僕自身の目線や考えも変わってきてあの頃格好いいと思った理想像も今では格好悪く見えたり、めちゃくちゃ楽しいと思えたことも今では冷めた目で見てしまうことがあります。
でもスポットライト浴びてリングで戦っている選手達はやっぱりいつ見ても格好よくて羨ましいですね。
「俺ももう1回スポット浴びたいな~」なんて思っちゃいますよ。
まあ、スポットライト浴びるだけでいいですが・・・・。
そんな感じで水谷氏と昔話をしながら走りましたが一番僕らが昔と変わったと思った事は走りながら会話すると異常に苦しくて声がでかくなっしまう事です。
僕らが後ろから走って行くと前の女子大生が水谷氏の会話の声でビクッ!となって振り返ってました。
来月の名古屋シティマラソン、10キロ地点過ぎた辺りからやせ我慢しながらのトークを二人でしながら走っていたとしたらどれくいらいの声になっているんでしょうか?
ca3a0030.jpg

 最近ジムの奥のスペースが怪物養成所になってきました。
 豪腕ファイターが間もなく生まれます。



記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_bridge2002

プロフィール

drecom_bridge2002

カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ